忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧雨江南思靑荷


にぎやかな都市にはいつも感じて、歳月の瀋黙。天上の星々を少しでもないのに、この静かな夜を、少い。僕は振り返る化粧台鏡、鏡の中の人、ははすでにやせている顔蒼蒼。

時間非情逝、まぶしくて1世が、しかし、四季を変えられない、やっぱりあの腔深い心の真情に。赤緑街燈を見て、広大な紅塵を妖艶を眺めて、大空明月、さらに顕閑散と高懸。ただ孤独な心に対して、その妖艶と静寂だけで心に一筋の愁いを。

逝水つかの間、いつもそれ知らぬ間に、軽い絵で人間の世の変転。時々自問、天下花無数で、なぜその冷たい靑荷塘独鍾。時々、その燈の燈心燈とはいったい、今生の前途を照らし、やはり多くの余生を乱した無?

蒼天を眺めて、はっきり言えないこの少しの気持ちを聞いて、大地、道は不明とそのふらふらの昔の事を。ただ心知っていて、その烟波心湖、常にこの瀋瀋静かな深夜、時々は雲をくるくる気のさざ波遥……

俗人には、無駄に見張りを守ることでで、世の中に、いつも無力でもし、もしに無力。とはいえ、情の長いだけなら、あの朝暮呼出し。あの朝朝暮亡くなった、いつもないその多くのように。「情存心は若死に、莫言。それは若死一曲奏でるは、余生を彷徨う。は三世の石に刻まれ、お互い、無情の雨、殘ったのは昔の碎影。

幽窓独りで寂しげな姿を眺めて、しとしと降る雨尽くしても割若死。で兰舟櫓声聞いて思い起こし、揺れははかない夢。と思って、夢は必ず1種の関係なく淡々と風月。はどう知って岩をも通すか、どの瞬間、そのしずくの跡、二度と消せはしない。

山を見て道を綴さをためらって、遥かに、世間の風はいつ漫した果てない空?経年守るしかはもみあげ染め返す1階华霜、心のページを1筋の辛酸。悲しいことに、人生を夢のように、ただ、孤倚清と闌珊窓。

しかし、望断この静かな深夜の荒涼としている、あの雨の音を聞いて殘。窓の外の闌珊、孤立させよう窓前者のうつに心が、縺れ眉宇間に。なぜあの悠々長調、吹奏、いつもそれ一曲曲『は若死に寝言」?

無駄に余命数十年間のでもないのに、悟「华枝春満、天心満月」の禪の教えにも少なからず。そして総たいこの白い文字で、自分の絵を描く絵構靑荷の蜃気楼。本当に知らない、これは現実には想像したいか、現実はとっくに当座貸越し美しい想像。

本はひとつしかない、こんな冷たい夜の、心の中は黙って祈って、願ってこの道虚空の幻は、本当に同伴余生。心の影、天南にも北、明月は蒼穹・紅葉に瑟庭、独りで寂しげな姿にも淡々と笑い殘燈、守年回り。

透したのは、やっぱりあの階の想い。化したのは、やっぱりあの気持ち。これは綿の春雨の窓の外に漂って、しかしこの春若死にすることで、やっぱり偶生数枚の古い葉が落ちる。この春の落ち葉に直面して、実は必要も無いかもしれない、悲しみが空中で揺れは一種の深い情の凝視して、悠然と着地では、一団を抱いて永遠の恋。

は、きっと、一種の美しい散り自体、瞬間に永遠の過程。聞いて、寒風が掲げるの音、いつも悲壮させて、人に聞き分け一筋の優しさ。寒くて雨が奏でる羌笛、いつも寂しいの中で、1種の未来希望暗黙。

愁結び目を眉宇、梁山伯墓の道に亀裂がおかしいでしょう、もう美しい蝶は、はかない夢の空。ふい平顔のしわ、年月亡くなったあの悲しみくたばれ行きましょう、もう長い人生には一度に生きて何の味?温情にそれでは夕暮れの赤きはない、進化の大昔の伝説。が赤純編みの波の波は、決して不可能がひっくり返って自分の心に舟。身から黄泉はどう前を見て、振り返ってみると、覚えて、やはりその輪の人間の靑荷。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R